スナダコゲーム


こんばんわ、宮崎のフィールドテスター、FUNKYDEVILの甲斐です。

去年のこの時期に好調でワンナック第一弾PV撮影したスナダコゲーム

今回はうちの次男(15)とFUNKYDEVILメンバーでもある友人Aと一緒にファミリーオクトパッシングに行ってきました。

スナダコって聞き慣れないかもしれませんが、真蛸より小さくイイダコより大きいアベレージが300~400g位のタコです。食べると真蛸より旨味は落ちますが、柔らかく食べやすいので生食より料理向きです

そのスナダコを3人で狙って来ました\( *´ω`* )/

メインで使うのはデビルエイトクローにNewカラーのマンゴー装着

息子と交替でキャスト

3投目で🐙のアタリ

スナダコは真蛸と誘い方が少し違ってゆっくりで優しく誘うのがコツ

FUNKYDEVILメンバーとWヒット

小さくて恥ずかしい(笑)

2時間ほどで二人で8杯🐙

まだアタリはとらえるもヒットまでは持ち込めてない息子

スナダコは小さいのでアタリが分かりづらく、臆病なのでせっかく乗ってもすぐに警戒して離す事があります。息子のアクションと誘いが強いのでバラしてばかり

竿先にアタリが出たので息子にアドバイス

竿先とLINEで繋がってるスナダコに「タコさんですか?」って軽くトントントンと竿先でノック、そしたら「タコさんですよ」と返ってくるので、「もういいですか?」とまたノック、繰り返すと竿先がクンと入ったら「良いですよ」の合図なのでアワセ

ようやく久しぶりのスナダコゲットでした( ԓ>д<)ԓ

しかも今日一番のサイズ

全員で9杯のスナダコをゲット

近くで見ていた家族連れのお子様に2杯の🐙をお裾分け

息子もこの厳しい時期に釣れて良かったです。満足の一日となりました

子供でも釣れるタコ釣りを始めてはいかがですか?

オクトパッシングは楽しいですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です