釣果

One Knak USER REPORT 釣果

  • 釣果 USER REPORT
  • 上に戻る
  • 200目に挑戦!CHALLENGE
  • 投稿はこちらから

TITLE

長崎神ノ島に居残りオクトパッシング♫

投稿写真

お名前

バシケン

釣行日

2016/08/08

釣行場所

神ノ島

使用アイテム

クラーケン76KC、デビルエイトクロー33gグローピンク

釣場状況・コメント
長崎伊王島で釣れたものの、やはりもうチョッとサイズアップしたかったので、福岡に帰る途中に女神大橋を渡って神ノ島の護岸にて居残りオクトパッシング♫荒い根が点在し、台船も多く10m先のブレイクラインから先はドン深のポイント…セオリー通りにブレイクラインを斜めに斜めに誘って、これまた狙い通りの駆け上がって直ぐにズゥ〜ンと重くなるアタリ!上がって来たのは約600gのマダコでした。初めての場所で、狙った通りに釣れた長崎遠征…とても楽しませて頂きました♬

上に戻る

TITLE

長崎伊王島でのオクトパッシング♫

投稿写真

お名前

バシケン

釣行日

2016/08/08

釣行場所

伊王島

使用アイテム

クラーケン76KC デビルエイトクロー28gレッド

釣場状況・コメント
ポイントの新規開拓で、出張から帰らず泊まって長崎伊王島にてオクトパッシング…狙い通りにブレイクラインを斜めに誘ってゲッチュ!型は兎も角…初めての場所で、思った通りに抱いてくれて一安心しました♬

上に戻る

TITLE

高活性⁈

投稿写真

お名前

つかさ

釣行日

2016/08/22

釣行場所

志布志港

使用アイテム

チョメリグ10g

釣場状況・コメント
港内の岸壁沿いにチョメリグを通すと必ず釣れるお友達(´Д` ) 泳がせの生き餌には最適。 小さなアタリもチョメリグなら明確にわかります!

上に戻る

TITLE

河豚の猛攻(・_・;

投稿写真

お名前

つかさ

釣行日

2016/08/22

釣行場所

志布志港

使用アイテム

チョメリグ6g

釣場状況・コメント
キス釣りの定番外道(´Д` ) ガルプサンドワームもガシガシ… ワームのロストが(つД`)ノ 釣れすぎて困ってます笑

上に戻る

TITLE

夕涼みに最高!

投稿写真

お名前

つかさ

釣行日

2016/08/22

釣行場所

志布志港

使用アイテム

チョメリグ6g

釣場状況・コメント
夕方からの癒しのライトゲームの定番♪ チョメリグ6gでギンガメアジ! 走りが楽しめました♪( ´▽`)

上に戻る

TITLE

夏キス

投稿写真

投稿写真

お名前

きたやん

釣行日

2016/08/21

釣行場所

赤穂市

使用アイテム

チョメリグ10g

釣場状況・コメント
2週間ぶりに夏キス狙ってきました!目をつけていた砂利浜にて今回はガチで狙う為に石ゴカイと青虫を使用♪数名投げキス狙いの先行者いるも、あまり釣れてなく相性抜群のチョメリグ10g+餌で攻めると爆釣♪投げて落として巻く!外道のチャリコやフグも釣れて、一投一殺状態に♪キスは何匹釣れたか分からない程ですが良型のみで20匹程持って帰りました!Maxサイズは24センチ!20オーバーも10匹ほど釣れたので非常に楽しめました!数狙いなら石ゴカイで型狙いなら青虫でした!でも先行者の投げキス狙いに余裕で勝てたチョメリグはやっぱ凄いです!

上に戻る

TITLE

宮崎、鹿児島定番⁈

投稿写真

投稿写真

お名前

つかさ

釣行日

2016/08/16

釣行場所

志布志港

使用アイテム

チョメリグ6g

釣場状況・コメント
港内の砂地でチョメリグ6gにガルプサンドワーム ボトム着底後すろーリトリーブでガッんと! 中通しだから小さなアタリも逃さず釣果上がりました!

上に戻る

TITLE

大阪湾干潮のポテンシャル凄い

投稿写真

お名前

HIMEちゃん

釣行日

2016/08/14

釣行場所

南港海釣り公園

使用アイテム

ワンナック クラーケンKC-762 デビルエイトクロー23g デビルエイトクローレッドフレーク

釣場状況・コメント
大阪湾の蛸も、もう終わり?と言う情報が飛び交う中…オクトパッシングは、まだまだ楽しめるハズ!と、誰もがお気軽に楽しめる大阪南港の海釣り公園へ行ってみました。ココ海釣り公園では投げ釣りの釣りは禁止されている為にアンダースローで捨て石周りの10mラインを集中的に狙います。 使用タックルは感度重視でワンナック クラーケンKC-762にPEラインの3号、デビルエイトクローの23gにワンナック デビルエイトクローレッドフレークの組み合わせ。定着後、蛸に最大限のアピールをする為に大きくシャクリます。 これで半径5mに潜む蛸に完全にデビルエイトクローの存在をアピール出来ている…ハズ。カケ上がり付近に潜む蛸は、この大きくシャクる次のステイで乗って来ます。この動作を繰り返し足元まで丁寧に引いて来ると2時の釣行で28杯。 300g以下はリリースして…17杯キープ。大阪湾のオクトパッシングは、まだまだ釣れますよ。

上に戻る

TITLE

ウグイ

投稿写真

お名前

長太郎

釣行日

2016/08/10

釣行場所

大野瀬戸

使用アイテム

チョメリグ キススペシャル12g

釣場状況・コメント
海でウグイが釣れたのは初めて〜

上に戻る

TITLE

夏キス

投稿写真

投稿写真

お名前

きたやん

釣行日

2016/08/07

釣行場所

赤穂市

使用アイテム

チョメリグ10g

釣場状況・コメント
中々釣りへ行けない日々が続いてましたが気晴らしにキスを狙ってきました♪気楽に投げて巻くだけで楽しく釣れるチョメリグは流石♪本命のキスは数&サイズはイマイチでしたがバイトは多々あってそれだけでも楽しめました♪(^-^)タックルはエギングロッドとパワーイソメにキス針7号でした♪また時間がある時にチョメリグ&チョメテン使って楽しみたいと思います(*^▽^*)

上に戻る

TITLE

クラーケンKC-762試釣行

投稿写真

お名前

HIMEちゃん

釣行日

2016/08/06

釣行場所

南港エリア

使用アイテム

ワンナック販売クラーケンKC-726.デビルエイトクロー 23g.パールホワイト&チャート

釣場状況・コメント
ワンナック販売クラーケンKC-762の試釣をと思い、大阪で最もハイプレッシャーな南港エリアで干潮の潮止まり水深5mと言うタフコンディションをチョイス。どれだけのアピールが出来るか!飛距離を稼ぐ為に23gのデビルエイトクローをキャスト。スピードアクション&ステイ&スローアクションを繰り返す事3回目で既に興味を持った蛸が手を伸ばして来る前アタリ!そのままアクションでズッシリと重みが伝わります。その一連の流れをロッドが伝えてくれています。立て続けに…250g程度のリリースサイズを4杯。デビルエイトクローがボトムを這って来る形状まで全て手元まで伝えてくれるロッドに感激した試釣が出来ました。

上に戻る